Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年6月1日(日)

雨は、何だか陰鬱な気分を呼ぶ。否応無しに、そういう方へと引き込んでいく。

随分、周りに影響されやすい自分だな。

16:00

a(半角)と入れてください。

2003年6月2日(月)

テスト(3)

保健がぼろぼろ。英語は余裕尺々だったっていうのに。

うちの学校は一年は一日ごとに二時間で八時間のテストをこなす。ただ早く帰ったところで勉強もしないので授業がないくらいしかいいところがない。夜しか五月蝿さのせいでできないし、夜でも全員寝静まったあとが最高なのだ。そんなだから、はかどるはずもなし。気にしないからいいけど。

14:42

a(半角)と入れてください。

2003年6月3日(火)

PHSで日記更新

うまくいったり、いかなかったりするんだよなあ。なんでだろう。

…そうやって、今日の分まで更新を済ませようとする私。

14:43

a(半角)と入れてください。

2003年6月4日(水)

ミッシングとくも

友人がくもを見て、このなかの彼って神野さんだと言い出したことを発端に私も友人群のなかで唯一ミッシング知らなくて、なおかつ読んでないという状況が打破されることに。

で、今日強引に手渡され、読んでみた。

…神野さん=彼!?
無理だ、無理がある。何か違うという気がしてならない。この本が電撃文庫にある時点で私が知らなくて当然なのだが、ほとんど直感で、神野さんと彼とは何か、根底にあるものが異質だと覚えた。私の想像がおかしなせいかも知れないが。

あまりに見せつけに隠している部分が多いのでたぶん続編があるのだな、ネタにするつもりだなとは思いつつも続編を読む気にはなりませんでした。

そういうことです>友人の方々

16:48

  • とうとう読んだんだ・・!!続きも面白いのになぁ・・・いろんな意味で。 (某、ひすい。さん) 03 6/4 22:31
  • そうかなあ。 (kzhrさん) 03 6/5 20:48
a(半角)と入れてください。

ゴ〇ブリ

上記を退治するのに塩素系カビ取り剤を使ったのは私です。ごめんなさい。ちなみにその時は逃げられましたが確実に当生物の寿命を減らせたことでしょう(悪

23:06

a(半角)と入れてください。

2003年6月5日(木)

テスト(4)

テストしゅうりょ―うう!!

21:11

a(半角)と入れてください。

欲しいもの

兎に角リストアップ。

  • 携帯可能なノートpcかPDA。
  • Adobe PageMaker(バージョン不問)
  • 皮膚の下の頭蓋骨(ぉ

なんだか、高いものばかりなのは気のせいに違いない。

22:23

a(半角)と入れてください。

2003年6月6日(金)

テスト(5)

テストシリーズ長いなー。ふふふ(汗

保健死にました。初めて、40点台に足を踏み入れー♪わー。
…、そんなこといっている場合じゃない。まあ、他のが全部、70点80点だから、不安がることは無いさ>自分。そうだよ>自分。

…責任転嫁しなかった自分を褒めてあげよう(爆死

22:16

a(半角)と入れてください。

CM

三井のリハウスのCMで、「ガーデン・ニング」なるものをやる父親に娘が言った一言が妙につぼにはまった。

「お父さん、それ雑草だよ。」

…なんでもないです、すさんでます、私(泣

22:25

a(半角)と入れてください。

無駄に積み上げるの図。しかも、私のものじゃないのが半数。
積み上げられた20冊もの本

22:32

a(半角)と入れてください。

2003年6月7日(土)

書く…

書くというと、当然、何かを文字にするということなのだけれど、例い作り物で、書き筋が定まっているとしても、それを、どうやって進めるかに、困ることがある。

現に、今書いている物語は、捨て子がまた捨て子を育てていく様定められた義理ではあるものの一族というべき者々のお話しで、書くのがとてもに難しい―初めに思いついたのはただの一文だったのが考えが広がって、書きにくいものにまでなった。

要するに、スランプの気がするということですよ。

21:45

a(半角)と入れてください。

2003年6月8日(日)

買出し

今日は部活の買出しに行きやした。布は安いのだと、あんまりいい趣味してないのばっかりだと判明。

19:04

a(半角)と入れてください。

2003年6月9日(月)

夏は来る。
容赦なく。
思慮なく。
私は死ぬ。
その暑さ。

…来るな、梅雨もだけど。

22:50

a(半角)と入れてください。

2003年6月10日(火)

テスト総評(第一回)

八教科で、70点平均は出せた。保健呪い。

今回のテストでは馬鹿みたいな回答での減点がほとんどだった。理論はあってるのに。保健は暗記教科につき除外。一番笑える回答はこれだろう。

数学で、二次方程式の解を求める問い。x=2,-5と答うべきものなのに(「べきものなのに」に傍点)、(x-2)(x+5)と記入。

…頭抱えました。どうした自分と、思わず書きました。ちなみに、数学の間違いの中で、1/11が理論のでなく(「でなく」に傍点)計算の間違いだったのはなぜでしょう。

明日がある夢を希望します。

22:51

a(半角)と入れてください。

2003年6月11日(水)

荒む

最近、荒んだ感じがしてなりません。

くっっっっっっっっっだらないことに喜んで、くっっっっっっっっっだらないことに喜んだ事に、悲しさを覚えるのです。

何があったのでしょう。私に。居場所はあるはずなのに、そこにわざとでも、自分を置いていないせいなのかもしれません。自分では、わかっていません。

何があったのでしょう。それすらも、わからないのです。

21:25

a(半角)と入れてください。

暗号

以下の暗号はある曲を示しています。その曲を答えなさい。暗号は二つ書かれますがどちらとも同じ曲を指しています。

44444444444446554444666687766660*9880*98800001##0000

てててはにてへやみへわ.らゆわ.らゆーあ#なて

[ヒント:携帯でなければ考えつかないだろう]

23:02

a(半角)と入れてください。

2003年6月12日(木)

捕鯨

いざ再開したって、市場はあるかしらね。感情論で不況を激化するのは勘弁を>自民党。

色のえほん(資格デザイン研究所)が欲しいが見当たらないー。

22:18

a(半角)と入れてください。

2003年6月13日(金)

SSL on PHS

SSL通信をはじめてPHSでやった。pic@nic。SSL通信ー(謎

MOTHER 1+2のサントラですよ。八月ですよ。

22:00

a(半角)と入れてください。

MOTHER 1+2

発売まであと一週間ほどー!!

いやはや、近付いてまいりましたねえ。どせいさんのストラップつきですよ?どせいさん。ぽえーんのどせいさん。

MOTHERの音楽を聞きたいのです、今、熱烈(?)に。

22:09

a(半角)と入れてください。

色のえほん

久々に本を購入。

綺麗でわかりやすいって、いいなー。うらやまし(以下略

22:17

a(半角)と入れてください。

2003年6月14日(土)

寄贈

友人Hに我らが新入生紹介号を寄贈(寄贈に傍点)。

最近傍点をつけるのが流行ってます(自分のなかで。中りです。見事に。やたら傍点をつけたくなるのはどうしよう。でも、MSWordだと、ルビを振ると、面倒な調整をしなきゃならんから、傍点でもそうなのかなーと思うとげんなり。へなへな。ぷしゅー。

21:45

a(半角)と入れてください。

2003年6月15日(日)

父の日

父の日も費用母親持ちで料理。

蝦カレーを作った。
玉葱を微塵切りにし、ひたすら弱火で炒め、炒め、五十分炒めた結果、三個の玉葱は狐色寸前だった。しかし、時間が無く、そこで、小麦粉と、カレー粉を入れた。しっかりと(?)炒め、水を1400cc入れ、他の材料を投入。三十分放置。別にまた玉葱を炒めて、入れてまた十五分放置。蝦などを炒めて、投入し、生クリームを入れて完成。

さて完成品は…写真なし(笑。
生クリームを投入する以前でカレーうどんのスープのようだったが、生クリームを投入することでクリームシチュー風に…。

味はまあまあだったからいいんだ!!

22:05

a(半角)と入れてください。

2003年6月16日(月)

昔の作品

私が小説の真似事をはじめたのは、初めてその様なものを作ったのは夏休みの自由研究で、だった。

暇なので読み返してみた―自分の改行しない癖はどこから来たのかな、と思ったからだが、恥ずかしくってよんでいられなくって、もう癖の根源探しどころでなくなって、机の、引き出しの奥に打っちゃって、今更、なんであんなことを書けたのかなんて思って、自分はあの頃より進歩したかなんて思って、また年を喰ったらまた今の原稿を読んで、何を書いてるんだと頭を抱えているんだろうなと思って、でも昔と今とで違うといったらプロットくらいかとも思うのです。

昔のを燃したい〜うきっ〜

00:07

a(半角)と入れてください。

2003年6月17日(火)

メール停止

infoseek君が又やってくださります。メールに関わる根幹サービス、POPメールも、転送も、全て一日止めて下さるそうです。

…Anet時代が懐かしい。代替サーバ運用は、不可能と判断って、勘弁してくれよ…。私に、あなたの所のサービスを辞めよとの天命ですかね?

確かに、うざい、広告メールが来なくなるのはいいことだとは思うけれど、知人から来たらどうするって、滅多に来ないけど。

というわけで、kirias@s10.xrea.comを御利用ください。7/7一日中はこれだけです。

21:42

a(半角)と入れてください。

2003年6月18日(水)

文藝部

今まで詳しくは紹介していませんでしたが、私のできる範囲、要は守秘義務のない範囲で紹介してみやしょう。

まず、発行部数が多いです。全部で、年間九冊。次に、普通の人は入りません、というか入れません(爆)最後に、私の作品コーナーにある、私以外の人の作品は私の同期の方々のものです、二人しかいないけど。全部であと二、三倍いるそうです。

こんなかんじ、かしら。

22:54

a(半角)と入れてください。

性善説と性悪説

知人(知人に傍点)に何かをしていただいたらすぐにお礼を返す、これを性悪説としましょう。同じく、すぐに返さないで、間を開けて返す、これを性善説とします。

ではなぜそうするかというと、前者は、相手に何かしてもらったときにすぐにお礼をしなければ忘れるという前提があり、後者にはそうしたほうが、相手により感謝する、感謝の気持ちを忘れないようにするという前提があります。

どうでしょうか。この文で私はこれはこうと断じていますが…、便宜上で、私が見た場合に過ぎません。ちなみに、私は後者です。

23:06

a(半角)と入れてください。

2003年6月19日(木)

作品構成

状況描写が下手だー!!心理描写?三人称で、そんなものを混ぜるのは反則でないか?

…。私事です。いや、基本的に、日記は私事なのでしょうが、余りに私が、日常生活の事を書かなかった所為で違和感すら…。ははは。

ページ数は何で皆さんそんなに書けるんです。私は、毎回、ページ数増しに苦労しているというのにー(泣

情景描写だの、状況描写だのが下手なんだ、きっと。省略しすぎだ、自分。いや、想像力で補え、補えーとは言ってるがさ、読みにくいといわれる独特(?)の文体もきっと想像力フル回転の遠因に相違ない。いや、そもそも、私の想像が欠けてる部分ばっかりで、それが問題だとは分かっていますが。

分かっているのと、できるのとは違うーーー!!

22:12

  • 頑張れ。 (柳川さん) 03 6/20 20:44
  • 頑張るよー (kzhrさん) 03 6/21 14:55
a(半角)と入れてください。

2003年6月20日(金)

MOTHER 1+2けんざあぁぁぁあん!!!

予定より早く着いた。早速、amazon.co.jpの袋をびりびりと破る。

…有った、赤パッケージ!どせいさんの、ストラップも有る!箱を開けて…、GB初代のより小さいのね、そうだ、ストラップを今のを外して、どせいさんストラップをつけて…、中々いいじゃないか…、ああ、取説(取扱説明書)、取説、どうやってやるのかな…、MOTHER、MOTHER、何々、…、ひいおじいさんて、戻ってきた方だよね…、子供がいたのかな…、ポケモン青を外して、MOTHER 1+2をセットして、スウィッチオン…、MOTHERって、なんか、真っ赤なんだ…、MOTHERを選択…、APEじゃないんだね…、名前か、なんにしよう………献立ー!!(叫

献立だ、献立。家に帰ると、お母さんが決まって作ってくれる料理!MOTHER 2だと、ポーキーが決まって嫌いな料理!

…私の好きなのはやっぱりメンチカツだ。MOTHER 2で困るのを無視してメンチカツに決定。

さあ、完徹(以下略&嘘

21:17

  • 凄いはしゃぎ様ですなぁ。 (柳川さん) 03 6/21 12:59
  • はははー。今プレイ中ですが(笑 (kzhrさん) 03 6/21 14:55
a(半角)と入れてください。

2003年6月21日(土)

作品構成(2)

悪まで創作であって、作者の現実には無関係というのを示すのに、つまり、私小説でないというのを示すのに、どうしたらいいのでしょうねえ。

駆け落ちはやっぱり古いかー(謎

22:02

a(半角)と入れてください。

2003年6月22日(日)

MOTHER

むずい…。やたら迷う…。見落としが多いだけだけど…(死

22:03

a(半角)と入れてください。

2003年6月23日(月)

梅雨

やたらと、気分が重い。昨日一昨日と、はしゃいだ反動か。うぬー。ぷしゅう。

21:35

a(半角)と入れてください。

2003年6月24日(火)

書き方

私の文の書き方は、やたら多いパラグラフとセンテンスで構成されていますがただいま新記録に挑戦中です。

それは、一作品を一センテンスで済まそう大作戦。わーわーわー。部員の同輩。そのうちこの作品で部誌を間に合わせようと思うのだが如何。

23:27

  • 止めろー、チェックが大変だー (柳川さん) 03 6/25 20:38
  • ひとまず七百文字で、まだ序盤(笑 (kzhrさん) 03 6/25 21:30
  • 語り口は軽くする予定だけど (kzhrさん) 03 6/25 21:30
a(半角)と入れてください。

2003年6月25日(水)

あ゛ー

Time After Timeほしー

21:36

a(半角)と入れてください。

2003年6月26日(木)

精神年齢

友人に聞いて、りゅうりゅうの精神年齢鑑定をやってみたら。

精神年齢32才
実年齢との差16才
幼児度 60%
大人度 46%
老人度 50%

…。

20:51

a(半角)と入れてください。

2003年6月27日(金)

私が見る夢は、日常のように見えて、実際夢の中では何の違和感も覚えずにいるのだが、朝起きて、思い出したりすると、なんだ、これ、というものばかり見てしまう。

内容は記憶がないので書きようがないが、自分で思い出して、違和感を感じない夢を見たいと思うのは、私だけなのだろうか。

23:25

a(半角)と入れてください。

2003年6月28日(土)

暗いのと明るいのと

私は、今、次回部誌に発表する作品(なんともまあ、次回締め切りは7/22だ!間に合うかなあ)を書き進めているのですけれど、暗くて、高校生らしくないといわれれば答えようの無いのと、まあ、古いけど、問題を起こす可能性の薄いのと…。

とりあえず両方書きますけど。どうしようかなあ。書きやすいのが前者なのは問題あり。後者は、プロットを組みすぎたかなあ?そこまで仔細に組んでないんだけど。

19:23

  • 両方は、出す気ナイの(期待する目で見上げつつ)? (鳴神さん) 03 6/29 19:33
  • 無理があろ。 (kzhrさん) 03 6/30 21:10
a(半角)と入れてください。

2003年6月29日(日)

CSSに泣く

只今、新サイトのデザインのテンプレートを作ってはいるのですが、N7、Moz 1.3、FireBird 0.6、IE 5.5でデザインチェックをしていますが。

N: displayのtable-cellを使って、擬似テーブルにしているのを、範囲を、bodyで計測
M: 正常
FB: 正常
IE: display無効(乾いた笑い

…ふう。どうしろというのだ。

18:56

a(半角)と入れてください。

2003年6月30日(月)

詩作

舊字舊假名でやると幅が廣がりてよろし。

讀みづらいですか…?慣れてもらふよりありませんでせう。

23:39

  • 何て読むのかすら判らない (柳川さん) 03 7/1 20:30
  • 旧かなを読む術は知っていると思うので漢字の紹介 (kzhrさん) 03 7/4 21:36
  • 旧→舊、仮→假、広→廣、読→讀 (kzhrさん) 03 7/4 21:38
a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015