Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年5月1日(木)

CGI

そういえば、私はCGIも書いているのだった。はっきりいって、RCクローズをして十分なのだが、文藝部にしか精力を使う気が起きない。

karpaリニューアルもしなきゃならないのに。うぎゃああ。

それはそうと、最近私は自称に私とする事にしました。俺は元から気恥ずかしくて言えず、僕もなんか違和感がありましたが、わし、わたしはすんなりと使えたので、気に入ったほうにした次第です。よろしく。

21:33

a(半角)と入れてください。

歴史

Wikipediaの歴史担当係といった役目が私は多いが、地方自治体もそういうことには力を入れてくれるので助かる。インターネットは便利だ。

21:47

a(半角)と入れてください。

Philosopher's Stone & Sorcerer's Stone

左が日本語版で、右が米語版。右のほうが魔法使いで、左が賢者と言う意味。どちらも、大差は無いそう。賢者の石は知っていたので、Sorcererは意外な感じもする。

Witch<Wizardlessのような関係かしら。

22:24

a(半角)と入れてください。

2003年5月2日(金)

あなたは死ぬの?

あなたは死ぬ?
そんな言葉で
始まった
本屋の棚に
ひっそりと
あった詩集の
一葉に
あった最後の
言葉はなあに

21:57

a(半角)と入れてください。

2003年5月3日(土)

マヤ文明展

にいって参りました。上野の公園口は大混雑で、信号を渡ったら社民党のでも、西洋美術館の前で土井さんが護衛車で颯爽(?)と登場したのを発見。憲法記念日ですなあ。

で、展ですが、さっぱりわからなかった。さすが、神秘の王朝と銘打っただけある(ぉぃ

それから新宿に行って、アドバンスを機械だけ購入。さあいつでも来い、Mother1+2!!

21:03

a(半角)と入れてください。

コナンスペシアル

コナンが一億部突破したとかしないとかで(した)、記念ブックスが発売されてる。

ただ、それぞれ
コナンドリル: \1,800
イラスト画集: \3,300
コナンSDB(スーパーデータブック)10〜30+: \571 * 3
+税(*1.05)
ですので、
\6,813
必要になります。

子供の日と言うのは便利です(笑&謎

21:14

a(半角)と入れてください。

2003年5月4日(日)

アドバンス

昨日、ゲームボーイアドバンスを買ったことをお知らせしましたが、私の狙いはそう、MOTHER 1+2(http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/)なのです!!

だから、まだでないの。それだったらどうするって?今私はある結論として、ポケモン青をやっています。古すぎて自嘲できます。ううう。

20:52

a(半角)と入れてください。

2003年5月5日(月)

ポケモン

私の名前はワタルで、始めに貰ったのはミワコ(フシギダネ)、ライバルはニンザブロウができないので、順三郎だったかしらとか思ってジュン(爆死

私としては自分の名前がミワコだと良かったが(核爆死)、ワタルとニンザブロウ君がライバル同士にならないため、仕方が無く妥協(違

…作品書こう♪(自爆

21:46

a(半角)と入れてください。

W3C Transrater Mailing-List

W3Cの翻訳許可MLにフランスに援助をしてくれるなとのメールが。

止めようよ。引用する私も私だけど。ネタかもしれないけど。

PLEASE BOYCOTT ALL FRENCH PRODUCTS!

PLEASE BOYCOTT ALL FRENCH PRODUCTS!

Please refrain from purchasing any French products:

We ask that you assist in spreading this message to all your friends and
family, this action may seem extreme at first, however as this month
unfolds, a boycott of all French products will seem to be more of an
American duty then an outlandish attack.

Thank you for your time,
-The Anti-France Campaign

その後にじゃあ僕らはフランス語に翻訳しちゃいけないのかいというのが来たけど。

22:02

a(半角)と入れてください。

2003年5月6日(火)

Portia BBS Baseリリース!!

したんだ、そういえば。くす、忘れてやがる。まあ、Rc1.1と内容に差がないし、バグ報告は一度たりとも無かったし〜(泣

自分のサイトでもそのソフトウェアを使っていないと言う大問題。くくく。

しかしまあ、内のサイトはある程度のヒット数は有るが、どの位が常習者なんだろう。常連じゃないよね、こんなサイトだと。すいません、うう。

カウンタつけました、トップに、よりによってヒット数の少ないところ。IPチェック機能付きだけど、二時間以上来てないIPは消していくと言う省スペース型なので、実装も三十分程度のテクストカウンターなのなる。AirH"はカウントしない設定。ふむむ。

21:49

a(半角)と入れてください。

アメリカの占領政策

イラキの警察長官がすぐ辞めた事にアメリカの誰かさんがせめて半年と言ったそうな。

あなた方がお助け遊ばなかった所為で過労になって辞めたんじゃないのか。ううぅ、ネオコン君らは自分の論理の崩れている点に気づけ、詭弁寸前だ。

21:51

a(半角)と入れてください。

2003年5月7日(水)

学校

お友達がクラス内に出来ない中、クラスでは定着している私。矛盾だらけ。うう。

作品を書いているけれど、設定した時に気付かなかったことの所為で、大変作品も書きあがりも前途が暗くなり、放棄したい気分です。ふう。

21:32

a(半角)と入れてください。

2003年5月8日(木)

非難の際の四大原則「おかしも」

おさない
かけない
しゃべらない
もうまにあわない

(最下段はもどらないです、本当は。)

22:10

a(半角)と入れてください。

2003年5月10日(土)

倫理の教師は歴戦の兵士だった

倫理の先生は私の通う高校一熱血漢であろう教師。そんな彼の熱血の歴史は荒れた高校を歴戦した事にあった。ところが今の私らが通う高校は先生が言うに、そこそこできる人々がそこそこにやっているところで、生温いそうな。国公立に行く力はある連中が、勉強サボリストになって50人は行けるだろうに一桁とは何事だ、と。中途半端な奴らめ、と。

すいません、私自己紹介に中途半端者と書きました…(死

12:55

a(半角)と入れてください。

2003年5月11日(日)

定期

suikaって便利

21:52

a(半角)と入れてください。

母の日

やった?皆さん(誰

私は、料理を作りやした。夜分。お金は親もち(死

22:02

a(半角)と入れてください。

2003年5月12日(月)

遊ぶ、捨てる、選ぶ、投げる

「序」

我は
風の橋を渡り、雲の島を巡り、
雨の峠を潛(くゞ)り、空(そら)の池を泳ひで、
虚に馮り、流に御す。
然り、風に乘り、
野を驅くること、即ち、
一つと成りぬれば、
只空(くう)を舞ふと成りき。

夢に落ち、目を深く閉ぢ居て、
我と
たゞむれに遊ぶるなれば、
我が夢園を開きて、
巡り巡ること、望みあれ。
己の
性にとうと氣付き、
全てを空(くう)と
成したく願(ねご)うと、
それば過日の願ひにて、
今氣付うた爲の物に非ず。

行くなれば、
去るべし。
行かぬなれば、
留まるべし。

選ぶも捨てるも、
遊ぶも見るも、
全ては己が
願ひにあらう。

「壹」

全てを吐き、
全てを捨て、
いくら恥ぢとも、
眞に裸となりて、
全てを無いものとし、
さうして新しいものとして、
我があれば
どれほど良からう。

「貳」

何も纒はず、
何も厭はず、
何も氣にせず、
何も考へず。

「參」

全ての力を拔き、
思ひ出の一枝を折つて、
遠くに投げる。

21:45

a(半角)と入れてください。

2003年5月13日(火)

倫理の教師は歴戦の兵士だった(2)

何で彼は暴力団や作詞家にコネがあるんですか。

18:34

a(半角)と入れてください。

2003年5月14日(水)

馮虚御流

私の最近好きな語で、造語。

もともとは馮虚御空。漢字源に載ってた。
意味はといえば、馮は委ねる、御も同義。

つまり、虚に馮り、流に御すと読むのじゃ。

22:21

a(半角)と入れてください。

2003年5月15日(木)

雨が降るなら陸上のある日に。

21:47

a(半角)と入れてください。

2003年5月16日(金)

忘れ物

忘れ物、
どこに置いてきた?

探し物、
何を探してた?

どれも、これも。

#ごめんなさい、書きたいことがあったのに忘れました

21:22

a(半角)と入れてください。

Diary(karpa's)

そういえば、はてなの日記サービスを試用中。
karpa's(http://d.hatena.ne.jp/karpa/)

全て英語で書く予定。というか、ライティングの練習だと思ってくれおくれ。

21:33

a(半角)と入れてください。

2003年5月17日(土)

モルグ街の殺人事件

読んだはいいが…あのトリックはいいのか悪いのか判断不能。

著作権の切れてる推理作家が少な過ぎなので飢えてる(w

13:44

a(半角)と入れてください。

Mother 1+2

今予約すると、どせいさんのストラップがついてくるのだ。だから、店に出かけようと思ったが、たまたま「百人一首評解」を求めて見に行ったAmazonで、ここでもストラップをくれると知ったので、早速予約。

金はとりあえず有る。ふうむ、楽しみだ。

14:23

a(半角)と入れてください。

差別

よく、日本人はアジアやアフリカの人々と比べて豊かなのに(以下略)と言われるが、おかしいと思う。

金がありゃあ豊かなのかと。

学校にも行けず、と言うが学校を作れないのか、作るためには本当に援助だけが必要なのか、政府が本当は悪いのでないかとか考えやしないのだろうか。

だからそういうわけです。政府のお偉いさんを恨んで、寄付などをしない私を恨まないで下さい。

21:01

a(半角)と入れてください。

2003年5月18日(日)

成果なし

今日リニューアル用にスクリプトを三つほど試したけど全部ろくに使えなかった…

もう気力も何も残ったものではない…前途多難…

18:47

a(半角)と入れてください。

2003年5月19日(月)

体育

段々、体育が憂鬱になるのはきっと私が運動をサボっている割に先生などがうますぎるのね、きっと。寛容じゃないわ。ぐすん。

21:38

a(半角)と入れてください。

脳の研究者は脳が全てをつかさどるように言うけれど、そうしたら人間は体の中で出来ることが体の外で出来ない事になると思うんだけどな。

21:39

a(半角)と入れてください。

架空

寝る時に自分の心臓の音におどおどするくらいなのだから、私の精神は相当崩れているのだろう。

だが、ぎりぎりのところで、実体が残っているらしく、架空にも近いような櫓を組み立てて、そこで、ぎりぎり生き残っているのだろう。

これから、どうなるのかしら。

21:41

a(半角)と入れてください。

2003年5月20日(火)

XREA Diary Ring

最近加入申込者が続々来るので途方もなく嬉しい。

XREA Diary Ringあなたは如何。

22:02

a(半角)と入れてください。

今日、学校の帰り道。雨に降られた。傘はといえば使い古しの折り畳み。

雨の勢いは土砂降りと言っていい程。そんな中を歩いてみよう♪

始めのうち。普通の傘らしく振る舞う。中ほど。髪の毛が湿ってくる。末期。否応なしに滴が至るところを源流に降ってくる。

いやあぁぁ。今度からおまえは傘じゃなくて布だ!!骨付きの布だ!!

今日は部誌の配布開始日だったのに、折角貰ってきた自分たちで初めて作った本なのに、濡れてしまったぁぁぁ(泣

百円均一の傘はいらないが真っ当な働きをしてくれる折り畳みが欲しいぃ(懇

23:55

a(半角)と入れてください。

2003年5月21日(水)

束縛

『自由』

私をじっとさせないで
じっとさせたら逃げられなくなる
逃げられないのにいたずらに逃げて
いたずらに壊れて無くなるだけなんだから

『便利』

便利さを求めて
より便利な方へと流れる人々

数学の公式のように
便利なもの使い方を習い、覚え、忘れる

別に公式はなくても数学の問いは解けるのに
別に便利じゃなくたって生活はできるのに

22:26

a(半角)と入れてください。

2003年5月22日(木)

わらた

警察署で恐喝した輩がいるそうな

つ、強者…。その上真の大馬鹿者!

それにしても最近ネタになることがない。否有るけど強烈にも程が有って書けない。ヤヴァイよ〜。

23:08

a(半角)と入れてください。

2003年5月23日(金)

どせいさん語

どせいさん翻訳講座(http://www.1101.com/MOTHER_postman/index.html)が、終わった。

…、ある意味、ハードだ。笑いをひたすらこらえなきゃならない誤答の数々。休み時間に教室で…(汗

リンクをたどっていただければわかるので引用もしない…と言うか出来ないけど、ねえ。困っちゃうよ、本当に。と言うか困ってるよ(汗

最後にどせいさん語風に一言(私は翻訳できないし

きょうは にっきに どせいさんです

おや、何かが崩れる音がする。

21:44

a(半角)と入れてください。

どせいさん中毒

やきゅうがあったみたいです
おおきいひとがげんきよくまけたんだって
ぽえーん

23:17

a(半角)と入れてください。

2003年5月24日(土)

運動会

大分前、およそ一年前の日記に、運動会について書いたが、今回は卒業した後にまた言ったことを書きたいのなる。

今回は、最早時期も過ぎて一日一回しか上映されない「名探偵コナン 迷宮のクロスロード」を見終わった後、食事をしてから行った。映画は私には不満の残りがちな内容だったので口を挟まない。

今回行ったのは友人にあるものを交換するため(私は持っていき忘れた)であった。しかし、友人もまた忘れたため、同窓生とわいわいやってから友人宅に行き、貰った。

ところが、同窓生とわいわいやりすぎて、先生に捕まり、卒業したはずなのに片付けの刑が待っていた。おかしい。どういう風に捕らえようと、おかしい。私たちは卒業したのであって、先生方は在校生の知っているのを無理矢理やらせるべきなのではないのかね?お茶とおにぎりを貰ったから、まあ許してやらないこともないんだけど(現金

18:37

a(半角)と入れてください。

友人に送った詩を友人がとうとう掲載してしまった。その詩は何と、旧字旧かなで書かれている!いや、どこに送ったかは内密に。

今までは悪までここだけだったのにね。とうとう範疇を超えてしまったよ。釈明はしたけどさ。

22:00

a(半角)と入れてください。

2003年5月25日(日)

誕生日

誕生日で丁度この日記は一周年を迎えるんだけども、丁度その時期はテスト5日前と言うナイスな(泣)時期なので、イベントなんて出来ません。いや、テストが無かったら出来るのかと問われると答えようが無い。だって後二年間はこうだろうし。そんなわけです。

文藝部に入ったので、そこの知人には何かくれとせがんであります。それくらいしか解りません、全く。

それにしても一回目の日記は壊れてたなあ。

18:15

a(半角)と入れてください。

2003年5月26日(月)

詩(2)

Commiting myself to air, and Keeping up a stream of water(http://d.hatena.ne.jp/karpa/20030526)

で、今(1)で友人に送った詩の英訳を公開している。改行がうまく決まらんな…。

感想があったら現地に書き込んでくださると助かります。ここどういう意味?と言うのでも構いませんから。

17:55

a(半角)と入れてください。

地震

地震なんて、はあはあ、嫌いだ。(はあはあを入れたときに真っ先に半角で出るのはどうよ、MS-IME。)

M7.0だあ!?

18:46

a(半角)と入れてください。

2003年5月27日(火)

誕生日(2)

明日は誕生日、は良いけどね。友人をおぢさん呼ばわりできなくなるじゃあないか(ぉぃ

22:08

a(半角)と入れてください。

2003年5月28日(水)

誕生日(3)

今日は誕生日なのなる。

皆様御祝い下さり真に有り難く存じ奉り(以下略

でも、格別のことは無い。

でも、妙に嬉しい。

19:14

a(半角)と入れてください。

一周年

来月23日にkarpaは3周年なわけですが、今日でこの日記も一周年なのなる。

ここでえせどせいさんから一言。

いっさい なのです。
おめでたいのです。

21:36

a(半角)と入れてください。

2003年5月29日(木)

テスト

テスト近し。流れるように授業のさまを見ているが、授業で扱ってないことをやるのは、当然らしい。ひゅにゅにゅ(謎の擬音

組んだカリキュラムが悪いから扱えないのを、必要だから、そういうものだよ、と言うのならそれはずるいだろう。そう思う。

21:15

a(半角)と入れてください。

C.G.

Computer Graphicではありません。Cordelia Grayです。

紆余曲折の末、女には向かない職業をいただきました。夜に読みました。

…読み終わったあと、電気を消すのが恐くなりました(泣

グレイさんが寝ようとする時が一番恐かったです。井戸の場面は…H原さんの言っていたのはこれかと思ったコナンファン(ファン?)。カレンダー卿が犯人と言うことより、レミングさんが卿を撃った事に驚き。

傍観者のつもりが、しっかり引き摺り込まれているし>自分。恐るべし、P.D.James。ダルグリッシュを読もうか、それともグレイシリーズで止めておこうか。ふうむ。

文中のことで、今は別の学校へと行ったH君の弱みをしっかと握りました。くくく。

21:32

a(半角)と入れてください。

2003年5月30日(金)

C.G.(2)

関心空間に載せた女に向かない職業の記事は誰もリンクはしてくれないものの、クリック数が多い。やっぱり、インパクトあるよね。

コーデリア・グレイは他にも「皮膚の下の頭蓋骨」にも出演(笑)しているが、私はどうも勇気が出ない。

21:38

a(半角)と入れてください。

2003年5月31日(土)

葬送行進曲

そんなに暗くないよなあと思う私は一体。

16:42

a(半角)と入れてください。

テスト(2)

明後日からだ…。

勉強を追い込まれたときにしないのは問題だろうよ>自分

20:55

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015