Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年4月1日(火)

かrぱ.jp

karpaでは誤爆を防ぐために上のアドレスを差し押さえるよう裁判所に依頼しました。今後ドメイン保持者に無償で引渡しをする様裁判を行います。

17:14

  • 下手…(汗 (ACさん) 03 4/1 17:14
  • [URL] の方が上手ぞ。 (AC2さん) 03 4/1 17:16
a(半角)と入れてください。

下記

これは悪までAprilFool用のネタ(下手。

23:01

a(半角)と入れてください。

2003年4月2日(水)

生かし生かされる

自分が生かされていることくらい知っている、しかし、それと承知しているかとは別のこと。

だから、自分はもがいているんじゃないかな、と思う。

21:43

a(半角)と入れてください。

2003年4月3日(木)

関心空間

関心空間(http://www.kanshin.com/)にいって見ました。中々面白い。広報にうってつけじゃないか(違

早速Expression 3JとWikipediaとMozilla 1.4αを追加。無料広告か、お前にとってあそこは。

21:39

a(半角)と入れてください。

2003年4月4日(金)

Mozilla

モジラがフォニックス行きだよう。

20:49

a(半角)と入れてください。

憲法前文再訳

以前訳して、三条以降を公開していませんが、訳をするきっかけとなった世界に百人しかいなかったらとか言う本の訳者さんの憲法訳の広告を見てがびーんと来ましたので、柔らかさをもう一度考えて訳します。

日本国憲法

前文

私たち日本国住民は、公平に選ばれ信頼された議員で作る国会を通じて、私たち自身や子孫のために全ての国が繋がることから生まれる平和と、自由の恵みをこの大地の隅々まで行き渡らせ、又政府の行いで再び戦争の恐怖が来ることの無いよう決意します。そのうえで主権が市民にあることを宣言しこの憲法を確かに定めます。政府は市民の厳かな信頼により成り立ち、権威は全て市民より生まれ、それは市民からなる議員により行われ、その利益は市民が受け取ります。これらは人類全ての決まりで、この憲法はこれに基づきます。私たちはこれと異なる全ての憲法や法律、条令を取り除きます。

私たち日本国住民は、高い目標のもとで人々が繋がる絶え間無く続く平和を望み、自らの安全と生活を守ることや、世界の平和を愛する人々の正義と信頼を信じることを決意します。私たちは平和であろうと努力する世界社会で名誉在る地位を得て、奴隷制度や独裁の政治、圧迫や不寛容を地球から永遠に取り除くことが出来るよう決意し、全ての人々に恐怖や貧困から自由で、平和に暮らせる権利があることを認めます。

私たちはどの国も自分の国だけを考えればいいと言うわけではありません。また政治の道徳は広く世界に通じていて、このような法に従うことが独立を守ろうとし、ほかの国とのつながりを最も良くしたいとする全ての国の責務だと信じます。

私たち日本国住民は国の名誉に誓って、全ての力を尽くして高い理念や決意を成し遂げます。

20:56

a(半角)と入れてください。

2003年4月5日(土)

不思議なこと

私の生きる原動力の一つに不思議に思うことだと思っています。

でも一番不思議なのは、なんで物質は動くのかと、景気・不景気で大騒ぎするかなんですが、誰か、教えてくりゃさんせ。

23:08

a(半角)と入れてください。

2003年4月6日(日)

時間

最近PCの時間が減ってます、嘘じゃありませんです。

一時間しか出来ないんです、時間がかかることばっかりやっているものだから、足りない気がしてなりません。有効利用は苦手です。誰か何とかして下さい。(おい

18:46

a(半角)と入れてください。

2003年4月7日(月)

生意気

僕は正義なんて信じませんし、なんていうと、生意気なんて言われるんだろうなと思い心にしまう。

正義ほど揺らぎやすいものは無いのに、何故それにすがるんだろう?

遺族の感情を裁判で考えるのはありか、なんていうと、許さないなんて言われるんだろうなと思い心にしまう。

所詮刑罰は見せしめだろう?

ここに書き上げた時点でしまってない、それは違うのだ。私の本心、そんな大げさでもないかもしれないけれど、それはもっと過激、過激なはずなのだ。だけれど、感情の高ぶりは涙に流されて消えてしまうのだ。

これは良いことなのか、悪いことなのか。私には解り得ない。

18:16

a(半角)と入れてください。

2003年4月8日(火)

入学式

入学式をやってまいりました。知らない人ばっかりなので、どきどきです。どうちよう(殺

18:55

a(半角)と入れてください。

2003年4月9日(水)

高校

高校生活一日目は(以下略

内気な奴は損なのか、同じ中学以外の奴としゃべらなかった(死

22:55

a(半角)と入れてください。

2003年4月11日(金)

起こったときは泣くに限ると思う。怒りも一瞬に途切れてしまうのだ。

いいかどうか、といえば、どちらかと言えば悪い方だと思うのだが、本当に怒ると、泣いてしまうのだ。そして、怒りが収まってしまう。

寂しい気がして、どうしようもない。

23:08

a(半角)と入れてください。

2003年4月12日(土)

Wikipedia(ja(2)

はっきりいって、今のウィキペディアはいいデザイン、と言うものでもない。情報の整理が必要なのだが、試しに右側の、黄色で囲まれた部分を整理してみた。

利用者:Kzhr:メインページ (テスト) - Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%3AKzhr%3A%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8_(%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88))

もっとやらねばならないが、すぐと言うわけには行かないし。

21:52

a(半角)と入れてください。

2003年4月13日(日)

桜散りちり
消え行けば
葉残りける
はるも消ゆ

21:43

a(半角)と入れてください。

2003年4月14日(月)

授業

今日から授業開始だったのだけれど…、忘れ物が多くて(死)、偉い恥ずかしい(しかも使わなかったものばっかりだし)思いをしました。

今日文藝部に入部届を出しました。自称大文藝帝國と言うのがかあいいです。

21:21

a(半角)と入れてください。

2003年4月16日(水)

文藝部

また忘れた。いかん・・・よなあ?

私と趣味が合う方は文藝部にいないのかなあと思うくらい孤独。うーん…。原稿は締め切り(4/21)までには上げますけどもね。

22:16

a(半角)と入れてください。

2003年4月17日(木)

権力

権力なんて、本当は誰も持たない方がいいのだ。だけども、社会というものに於いてはそれが無いと、実に不便なので、便宜的に使っている、と僕は解釈しているのだけれど、どうだろう。便宜的な割には使いすぎだよね、官僚君とか大統領君とか。

15:54

a(半角)と入れてください。

短編

作品をたまに母に見せるのですが、常々
「わかりづらい」
「抽象的過ぎる」
という。

すいません、わかりにくくて、抽象的なものばっかり読んでました。しかしまあ、短編にまで人物の性格やらを明確にせよとまで言うとは驚きました。作りゃ良かろうと思うのですが、作者として。私は想像の世界に生きていまして、時に文を無視してまで人物を想像(もはや妄想)していますので、そんな設定なんてどうでもいいなんて考えてしまうのですよ。どうしましょ。

17:10

a(半角)と入れてください。

2003年4月18日(金)

短編(2)

短編を一日で書き上げましたが、23文字x29行程度の2段組を4ページですので、非常に短く、集中力が散漫だということの証明に使ってください。

21:35

a(半角)と入れてください。

2003年4月19日(土)

PHS

DDIポケットのAirH"Phoneを購入した。メール放題をオプションでつけたので、パケット料金を気にせずに出来る。

で、友達に教えると爆弾のように来る、しかも旧級友から(死
ははは。

21:03

a(半角)と入れてください。

2003年4月20日(日)

PHS(2)

PHSの端末でやれば7月までパケ代無料だということが判明。うっしっし(死)。

21:18

a(半角)と入れてください。

ルネサンスとルネッサンス

Googleで上の語で検索しても、意味はありません。何故でしょう?

正解は、カタカナの表記ゆれでどちらも同一になってしまうからです(死

で、なぜかといえば、ルネッサンスをルネサンスに強制しようと言う動きが私の周りにあるのですが、これを勘弁して欲しくて探したのですが、一緒と言うことしかわからず。

ぐすん。Gコード上のアリアと言うのも×だし。

21:48

a(半角)と入れてください。

2003年4月21日(月)

文藝部(2)

で、原稿を出したので明日か明後日には印刷が始まるんですが、新入生紹介号と書こうとしたら、侵入斉唱会合とか変換されるし。トンチンカン♪(崩

で、新作は大作風味にしよう♥(壊)と思っていたら、文化祭用は予算的に一人6ページとのこと。ぐは、3部作、4部作か!?

21:58

a(半角)と入れてください。

2003年4月22日(火)

体育

体がなまって、腹筋十回で筋肉痛。死亡。

今日より印刷。ふふふ、慣れが結構いる。

21:47

a(半角)と入れてください。

2003年4月24日(木)

文藝部(3)

PHSで書こうとしたら、Cookie対応のはずなのに書けなかったさ。ちぇ。

ひたすら、140部で、130うんページ折るので、ひたすら折ってます、しゃべりながら(塩生

21:34

a(半角)と入れてください。

2003年4月25日(金)

PHS(3)

昨日書けなかったとお伝えしましたが、どうやらAirH"フォン用のCookieの仕様のためだそうな。まあいいや。

今日は風邪で眠気で授業をはっきりいって聞いていた覚えがありません。復習をやらなきゃならない(汗

21:54

  • Cookie保存の設定を忘れていただけだった(笑 (kzhrさん) 03 4/26 16:05
a(半角)と入れてください。

2003年4月26日(土)

風邪

風邪で鼻水たらたらです 次の原稿の期限が5/12だというのに父の転勤挨拶にPCを占領されそうな雰囲気・・・
ちなみにこれAirH"Phoneから(だから何

09:28

a(半角)と入れてください。

PHS(4)

PHSネタが四回ですが、今回はちょっと違います

なんと、ウイルスらしきものがメールできましたです。
no titleで、本文はなく、添付ファイルに"MR262001.EXE"。…。ウイルスでしょうか。誰か教えてくりゃさんせ。

23:25

a(半角)と入れてください。

2003年4月27日(日)

日本語

私は勉学にBenesseのチャレンジを使っているのでありまするが、国語の教材に日本語の抽象化が進む前に漢語が入ってきて抽象化が止まってしまい、その状況がまた今の時代に行われていると言う内容だったのですが。

あなた漢語使い過ぎだし。一部分しか取り上げてないから、どうしたいのかと言う部分までわからないけれどもね。
森本哲郎「日本・日本語・日本人」

12:21

a(半角)と入れてください。

2003年4月28日(月)

風邪(2)

鼻水は出るし、喉は痛いし。

え、学校行くな?暇なんですよ・・・

11:34

a(半角)と入れてください。

2003年4月29日(火)

短編(3)

力技で書き上げました。6枚。フォントサイズ1ポイント増とか(汗
締め切りにはまだあるけどね。

20:24

a(半角)と入れてください。

2003年4月30日(水)

学校

今日は午後から雨。窓を開ければ涼しいが閉めてしまうと偉く蒸し暑い。

今は業間。次が終われば紙折りが待っている。

14:35

a(半角)と入れてください。

占有権

日記はPHSから更新できるから良いようなものの。うちのパソコンは占有権争いが激化。父親が10時以降は慣例により私専用とかいうし(泣

ああ、自分専用が欲しい!!

22:27

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015