Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2015年1月8日(木)

昨年を振返る

1年以上のごぶさたです。わたしはげんきです。

さいきんはfacebookとかtからはじまる某SNSとかにばかり書いてゐます。お探しください。……で終るのもなんなので,昨年どういふことをしたのか,箇條書きにしました。研究者の卵らしく,研究關係のフォルダの中身から。

  • 1月:日本語學會に應募した模樣
  • 2月:たぶん2月に通った。發表原稿の初稿ができたらしい。はやい。初稿が終ってすぐ英語で論文化をはじめる
  • 3月:發表原稿は微修正して提出。英語論文續ける。月末にAWLL9の應募準備もはじめた模樣。日本語の研究論文もこのころaccept with minor revisionが出た氣がする
  • 4月:英語論文續ける(まずい)。AWLL9應募。日本語の研究論文修正第一稿送附。國語文字史再校。NK修正第二稿。これでacceptだったか?
  • 5月:中旬に日本語學會。研究フォルダ上に動きなし(なにもしなかったか,なにも完成しなかったか)。AWLL9採擇通知。そういえばgksnとかいうところになにか送った氣がする。英語論文もずるずる續けたはず
  • 6月:英語論文初稿できてネイティブチェックに投げる。AWLL9の旅費申請應募。
  • 7月:AWLL9旅費が無事採擇されて萬歳。國語文字史論文刊行されたよ。英語論文ネイティブチェック歸ってきてしばしやりとり。月末中間發表があって1週間か2週間で突貫で書く
  • 8月:たぶんAWLL9のプレゼン作り。
  • 9月:AWLL9發表。反應微妙。歸國したら飜譯仕事が待ち受けていてさあたいへん(だったっけ
  • 10月:前半は空白。日本語の研究に論文が出た。なかばに北大で日本語學會で學生バイト。月末にゼミ發表あって,博論一節ぶんを書く
  • 11月:博論出しました()。英語論文の再ネイティブチェックを見直したらしい。そういえば8月に再度お願いして9月に歸ってきてたんだけど多忙で見れなかったんだったっけな
  • 12月:博論一節ぶんを學内誌に投稿した以外なんもしてない!

本年もよろしくお願ひまをしあげます。

01:28

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015