Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年12月1日(月)

12月

であるかっこなにまる

00:36

a(半角)と入れてください。

IRC

IRCというのは、Y!やAIMなどよりもずっと軽くソフトウェアの種類も多いのですし、うずらもIRCの生物だし(何

23:57

a(半角)と入れてください。

2003年12月2日(火)

ログ

最近の訪問客で「文字とわ」で検索してきたあなた。それではまともな文書は一個も出てこないと思われます。しかも何に反応したって某百撰…しかも一位…はあ。

23:10

a(半角)と入れてください。

2003年12月3日(水)

ほぼ日手帳

とうとう来ましたー!モスグリーンのナイロンカバーがいい感じです。さて、どう使おうかな。

23:53

a(半角)と入れてください。

2003年12月4日(木)

行詰り

色々切羽詰ってあれあれまあまあな状態@部活。

23:39

a(半角)と入れてください。

2003年12月5日(金)

テスト

テストが再來週に迫つてゐるらしいのです。

23:15

a(半角)と入れてください。

2003年12月6日(土)

PC@不調

最悪最低に不調です。ファイルの削除が出来ない(空笑

10:25

a(半角)と入れてください。

クリーンインストール

クリーンインストールをしました。復旧中です。もう二度とやりたうございません。

15:48

a(半角)と入れてください。

2003年12月7日(日)

伊能地図展

今日は上野公園へ出向いて、東京國立博物館(?)の伊能地圖の展へ行つてまゐりました。思わず古地圖を所望してしまひました。大道藝人が寒がりながら藝をしてをりました。

22:00

a(半角)と入れてください。

2003年12月8日(月)

図書館

今日は通常閉館日だということも忘れて一度も行ったことのない図書館に行ってしまいました。無駄骨を折るとはこのことです。

21:00

a(半角)と入れてください。

PHPosxom

使えるかどうか調査開始。

23:51

a(半角)と入れてください。

Acreep假名(仮)改刻記

とりあえず平仮名部分は改刻を終え、微調整だけとなっています。明日リリースする予定。

23:57

a(半角)と入れてください。

2003年12月9日(火)

李陵・白い人・ソークラテースの弁明を購入しての事

白い本を行きつけの古本屋で買おうと行ったのだが、ポイントカードに印を貰おうと、\300-で合計されるよう日本を探した結果。テスト明けてから読もう。それか、嫌気がさしたとき。とは言え、嫌気がさしてばっかりの気もしなくはないが気にしない。

22:18

a(半角)と入れてください。

2003年12月10日(水)

李陵・白い人・ソークラテースの弁明を購入しての事(2)

白い人を読み終わってしまいました。でも今はいろいろわさわさしているので感想も述べずに閉めます。

23:21

a(半角)と入れてください。

2003年12月11日(木)

ほぼ日手帳

いろいろ不具合発生。

一、このボールペン、砲弾型ではないだろうか。
一、栞の紐が取れたー。

22:38

a(半角)と入れてください。

DNS

ネームサーバーを変えようとしたら設定を誤ったようです。現在設定を修復し、浸透を待っている状況です。御迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

22:46

  • まだ回復してません。なぜPCCだけ繋がるのか知らん (kzhrさん) 03 12/12 17:30
  • 回復したー (kzhrさん) 03 12/13 18:28
a(半角)と入れてください。

2003年12月13日(土)

DNS(2)

ただ今米プロキシを利用して接続中。着々と浸透しているらしい。あー、昨日の日記は、あきらめよう。どうしようもなかった(はず

17:58

a(半角)と入れてください。

2003年12月14日(日)

他者から見た自分

"kzhr -am6k -site:karpan.net"でぐぐってみた(w。すると、私に言及したものは某チャンネルの投稿で二つあるのみ、しかも一つは私の年齢詐称を示唆していた。…私の言動を見ていて年齢を偽る人だと判断されたのならこれほど悲しいことはないと思ひました。

00:05

a(半角)と入れてください。

SETI@Home

面白そうなので、やってみた。SETI@Home(http://setiathome.ssl.berkeley.edu/)からダウンロードする。綺麗だし、これで研究協力できるのならばとても楽でいいが、とにかく時間がかかる。今7時間目にして20%に満たない。果てさて今日中に終わるかって、終わるわけがないのであります。

チームはTeam Edgeなのですが、日本で首位なので、そのうち./Jチームに移ろうかと思っているのです。

19:01

a(半角)と入れてください。

2003年12月15日(月)

まぐれ

今日は部活の友人の誰にも会わなかった。こんな日もあるものだ、と思っていたら、家に帰って布団に入ったら寝てしまって、今起きてきたところだ。

…こんな日もあるものだ。

16:47

a(半角)と入れてください。

IRC(2)

#karpaというチャンネルに常駐しております。とは言え、一日中PCをつけるわけには行きませんが。大体、21:00-23:00(JST)なら確実にいると思います。

23:33

a(半角)と入れてください。

2003年12月16日(火)

逃避

あるものの逃避に入るととたんに詰まっていた要件に精を出す謎。

22:05

a(半角)と入れてください。

2003年12月17日(水)

ほぼ日手帳(2)

無償交換してくれるそうなので昨日著拂ひで送つたら今日新しいのが來た。シールが入つてていい感じである。得した氣分。

18:14

a(半角)と入れてください。

2003年12月18日(木)

考査終了

別に何もございません。

23:11

a(半角)と入れてください。

2003年12月19日(金)

歸り道に夜空を見上げて詠める

天の河瞬かで差す飛行機が - 平成拾陸年拾壹月廿伍日記

天の河瞬かで行くエアプレイン - 平成拾陸年拾壹月廿陸日記

瞬ける星瞬かぬ飛行機と - 平成拾陸年拾壹月參拾日記

22:41

a(半角)と入れてください。

2003年12月20日(土)

おかしい @ Firebird

いろいろをかしい。

Firebird Bookmark

をかしいでせう。

13:41

  • ブックマーク、ずーっと蓄積し続けると 自分の変化が伺えます。 (Michitomoさん) 03 12/20 18:01
  • さうでせうね。しかし、NC4時代のは消えて仕舞つたから。 (kzhrさん) 03 12/20 20:58
a(半角)と入れてください。

危ない

某知合ひ日記に私も反應してみる。
東京都健全育成条例改定に反対する市民有志Webサイト(http://www.savemanga.com/)

23:23

a(半角)と入れてください。

2003年12月21日(日)

こんなものでエッフェル塔を再現

うまい棒でエッフェル塔(http://f10.aaacafe.ne.jp/~damefere/)

./J - 5mの鉄の貴婦人・・・ただし材料はうまい棒(http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/12/20/1710211)より。

あの看板や炎上風景には感動しました、久しぶりに(どこか間違つてる)。

11:58

a(半角)と入れてください。

試驗再開

karpa(http://karpan.net/karpa/)で、Blosxomを使つて試驗中。本業の畫の扱ひで、今考へてゐる次第。それと、BBSの工面がつけば晴れて此れにリニューアルされるでせう。

そんなことを土日つぶして遣つてゐた。しかも、大半がtypoに惱まされて、である。情け無い。

23:34

a(半角)と入れてください。

2003年12月22日(月)

IE嫌ひ

IEのせいで私が餘計な手間を掛けさせられてゐるのに、感謝の一言もないのは怠慢である(横暴)。

22:42

a(半角)と入れてください。

年末ジャンボシミュレータ

年末ジャンボシミュレータ(http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html)

やつてるうちに壞れてマイナスがプラスに轉じました;)

22:57

a(半角)と入れてください。

2003年12月23日(火)

で、無い知恵絞って考えてみました。自爆すりゃいいんでないの?と。

なんですか、喩へると、病気で死ぬなら自殺しろ…???それにしても、效きの惡さうな毒だ。

00:58

  • 「他国を攻撃するための武力」を持たずに他国にとって脅威となるには、狂うしかないんじゃねえの?ということです。 (Piroさん) 03 12/23 3:55
  • ありがとうございます。唯の狂人なら取り押さえられるだけですが、武裝した狂人なら誰も近づかないと言ふ事でせうかね。あ、でも、對岸の火事な國が攻撃してくるかも^^;; (kzhrさん) 03 12/23 11:24
a(半角)と入れてください。

オイルヒーター見參

わが部屋にオイルヒーターが來ました。コロ助のやうに「はじめての〜」とやりたい氣分です。しかし、某無線からきた機械はAEGなるメーカー。世界のデロンギではないのです。しかも、キャスターフリーで、少しのことで動きかねません。おそろしやおそろしや。

16:57

a(半角)と入れてください。

2003年12月24日(水)

嗚呼空し

六時におきると云ふ素晴らしい日課は何のためー何のためー(無限エコウ

22:14

a(半角)と入れてください。

2003年12月25日(木)

いきなり次囘豫告より

混沌王「こ…この香りは…姉御の香り…?!」
ファラオー「やばいよ、やばいよ」(出川風)
次回「邀撃の事実!!姉御はふるさとの香り?!」をお送りします。

2063年7の月
大いなる姉御は地の底より
混沌王を復活せしめ、世界を恐怖へと導くであろう。
(ファラオーの予言書第62章)

こんにちは混沌王です。次回の「姉御は18禁」は、姉御とセンジュナマコの壮絶な戦いをファラオーの実況中継でマリアナ海溝より生放送でお送りしますお楽しみに。

混沌王「こんばんは!正義の白魔導師混沌王の、白魔法教室だよ!
来週は白魔法を使って、姉御の心を自分のモノにする方法を教えるよ!」
ファラオー「ってそれ犯罪じゃねぇか!!」
次週、☆混沌王の白魔法教室☆「あいつ本当は黒魔導師なんじゃねぇ?」
お楽しみに!

混沌王「もういいか?」
姉御「あっ…ちょっと待って…」
もどかしそうな混沌王の声に姉御の胸が高鳴っていく。
どうなる!?携帯使用の過酷な広範囲かくれんぼ!
姉御の居場所の手掛かりは携帯の奥から聞こえる…
ファラオーによる叩き売りのハリセンの音だ!

適當に拔粹。これ誰は嚴禁。名前に關するいかなる御問合せも關知しません。

22:28

  • 誰も突つ込まないのが不思議でならない。 (kzhrさん) 03 12/28 22:27
a(半角)と入れてください。

聖夜らしい

某似非コナン公式(ぇ)サイトのクリスマスメッセージの感想。

有希子さん。有希子さんだなと思ふ。
コナンと蘭。…誰。
キッド。氣障。
少年探偵団。…なに言つてゐるのか不明。警視(以下略

23:09

a(半角)と入れてください。

2003年12月26日(金)

急行列車

昔、小學校だかの教科書に急行列車なる飜譯短編を讀んだ事がある。あのときですらわかる寂寥感を今でも思ひ出すことが出來る。

その本は當然今ないわけだが、今再び讀むには、一體どうすれば善いだらう。

01:32

a(半角)と入れてください。

ELTなど

今日ムシックステイセン(何)でELTが歌つてゐた。この前はSpeedだつた。どちらも、以前よりものびのびと歌つてゐた。

特に、SPEEDは高音部の伸びが無理をしなくなつて、成長したと感じさせた。初々しさが無くなつたのを寂しいとする聲もあるが、これはこれでいいと思ふ。音の嚴格さが無くなつて、私としては耳にうるさい所もあるのだが、これも、私がいろいろとがんじがらめにあつてゐる所爲かも知れぬ。體も硬直してゐるし、もう少し柔軟にならねばなと思つた。

21:10

a(半角)と入れてください。

2003年12月27日(土)

いきなり次囘豫告より(2)

突然の知らせに耳を疑う佐藤。
「あなた!」駆けつけた病院で佐藤は泣き崩れてしまう。
だが高木は本当に自殺だったのか?
影で笑う白鳥(義弟)の真意は?!

佐藤「君が好きだ!」
高木「私もよ!」
白鳥「じゃぁぼくも好き!」
佐藤・高木「おまえは黙ってろ!」
とんだ邪魔者が入ってしまったデート。この後、運命が…!
次回!「ドラゴン・ポール」お楽しみに!

何も云ふまいて。

ななななんと!!写真集には佐藤の水着姿!ナント大胆!!!
しかも、それを奪おうとする者高木がいた!!
それを追う白鳥刑事!!
次回「どこへ行くのか写真集」!
お楽しみに!!

遂に最後の爆弾を見つけ出した佐藤。
そこには「高木」と「白鳥」と書かれたコードが2本だけだった。
そして、佐藤は考え抜いた末に「白鳥」を切ったが…!
次回「しまった!反対だったのか!?」

…………………な、何も云ふまい。

01:15

a(半角)と入れてください。

バージョンアップ

DiaryMakerを1.02bに上げました。いやはや、パッチつて便利だ。

15:12

a(半角)と入れてください。

Ruby

Rubyを導入しました。埋沒宣言をしておきます。

16:40

a(半角)と入れてください。

2003年12月28日(日)

作業

三十と三が日はゐないと言ふのに片假名の作業をはじめる。と云ふ譯で、年末年始なのですが、歸省することになるので、精々日記の更新が關の山。

14:01

a(半角)と入れてください。

病氣持ち

病氣持ちは病氣持ちの方向へ自然と足が向くらしい。

15:03

a(半角)と入れてください。

李陵・白い人・ソークラテースの弁明を購入しての事(3)

遲くなりましたが、好い加減に李陵を讀み終りました。輕く、感想なるものを。

人物が生きてるというのは、かう云ふ事なのでせうか。何かひしひしと傳はつて來て、それがこの作品の中に入りきれない自分をあらはにして、相乗して氣分を重くしました。純粹なるものはやはり辛い。

白い人の書評もほつたらかしにしてゐました。

こちらは、話の轉囘に遠藤氏らしい無茶が散見され、思はず苦笑しましたが、一貫して追及されてゐるもの、「深い河」になつても未だ追求されるものがすでにあることに、解説の欲張りと言ふ語句に深く同意して仕舞つたものです。

22:26

a(半角)と入れてください。

2003年12月29日(月)

GIMP

GIMPがいつのまにかバージョン上がつてるよ(驚

02:08

a(半角)と入れてください。

Wikipediaの問題

Letter to our readers and contributors(http://wikimedia.org/letter.html)告知。

02:18

a(半角)と入れてください。

CSS

CSSでheight値を制限しoverflowをautoにしてゐるブロック要素に於いてそれに續く要素を實際のheight値(制限しなかった場合のもの)からレンダリングするOperaと指定したheight値からレンダリングするMozilla系とどちらが「正確な」レンダリングなんだらう?

http://pcc.karpan.net/が正にさうなのだが。

11:59

a(半角)と入れてください。

2003年12月30日(火)

変数

従弟に会ったら宿題を頼られた。数学を頼まれた。

一元一次方程式の分野の中学一年生のものであったが、平均値で躓いた。この手の問題によろしく、相対するものを一つの変数で表すことに肝があるのだが、理解してもらえなかった。

変数を箱に例えても理解してもらえなかった。直球的に概念を言っても無理だった。

彼は言う。どうしてそれで良いの。

所詮中学数学しか履修していないこの身、答えるには高度過ぎた。一体どうしたものか。

20:27

a(半角)と入れてください。

2003年12月31日(水)

暮るる年

暮るる年を背にし明くる年に歩を進めんとする今一度に当り、深く今までの忍耐に感謝致せど、来年も懲りず読みたまはむ事を。

20:54

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015