Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2006年8月31日(木)

無節操散財録

銀行に行つて口座を開き(まだUFJと東京三菱は統合しきつてゐないんですね)千圓を預け、住民票のうつしを取り、そのかへりに何をおもつたか4400圓+税もつかふ。出費がこれからかさむといふのを全くかんがへてゐなかつた、と、買終つたあとにうつすらとおもひ、家に歸つて檢討して冷や汗をかく。莫迦。

さて、なにに散財したかといへば、
ガブリエル・マンデル・ハーン『【図説】アラビア文字事典』矢島文夫監修、緑慎也譯、創元社、2004.9。2800圓也。
大森望・豊崎由美『文学賞メッタ斬り! リターンズ』PARCO出版、2006.8。

『文學賞……』はもういいのでブックオフに賣拂ふか……(ならなぜ買ふ)。

23:55

  • 『一册の本』朝日新聞社、第11卷9號がきた。金井美恵子が「私が「サッカーのミーハー・ファン」とウェヴ(註: ママ)上で評されているのを読むと……」(「目白雑録3(3) 「ガットゥーゾだったら顔面にあたっていたね」」)と書いてゐて、ウィキペディアの彼女の項目にそんなことが書いてあつたと思はず笑つた。 (kzhrさん) 06 9/1 2:13
a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015