Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2006年3月26日(日)

漢字バトン

漢字バトンより。

字に對するイメージ、ですか。ないんだけどなあ。基本的に何かに對するイメージといふのを具體的に持たうとはしてゐないのです。當然、全くないといふのではないけれど、稀薄。

  1. 前の人が2. で答えた漢字に對して自分が持つイメージは?
    • 學の道は險し。字源から明かになるやうになにかに鞭打たれてやるやうな面も大いにあります。
    • 「文字」といふ語になつたとき、これは私の偏愛の傾ける先を提示します(笑)。「字」といふ單獨の字については、あまりの多義にイメージを持ちえません。
    • 春の小川はさらさら流る?
  2. 次の人に囘す漢字を3つ……
  3. 大切にしたい漢字を3つ
  4. 漢字のことをどう思う?
    • 如何、といはれても、日本語表記の構成要素の一つ。
  5. 好きな四文字熟語
    • 鷄口牛後?
  6. 最後に次に囘す人
    • やりたいひと、どうぞ。コメント欄に名前を殘して行つてください。

22:35

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015