Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2006年1月19日(木)

自己嫌惡とやら

ときをり(といふより今がさうなのだけれど)自分の莫迦さ加減がどうしても許せなくなる(不斷はどうするかといふと開き直るのである)。こんなことを書くのも莫迦以外の何物でもないのだがたまにはいいやと書く。腦を酷使しすぎたのだ、たぶん(自分自身情けないと思ふが最近の記憶力減退などを鑑みて限界を感じるのは事實)。自分のキャパシティーに見合つた生き方が簡單にわかればかうはならなかつたのかしらん? とりあへず陰謀論に傾きがちなこの思考パターンとの御付合ひをやめたいものである。かういふのを「疲れ」といふのかしらん。遠因として年賀缺禮や寒中見舞を出したときの反應が極めて薄かつたことへの寂しさがあるのかもしれないとか云々。かういふときくらゐとか思つてはいけないのだらうか。寒中見舞を直接送つた人で返しを呉れた人もゐなかつたし(とか)。

22:42

  • おおい。小池君やあたしなんぞ年賀状なぞに反応をかえしたことは数年ないぞ。 (ふかはさん) 06 1/20 7:15
  • 麓まで米を買いにいくのが難儀だから今年の正月は帰ってくんなとか言われてんだけど。 (ふかはさん) 06 1/20 7:16
  • ,二番目のは小池君の話ね。当然実話。 (ふかはさん) 06 1/20 7:17
  • 書道博物館の後で御話になつてゐた御寺さんのことですか。それは冷たい話ですね、買つてこさせればよいやうなものを? 出した年賀状には全部返事が來たものの、寒中見舞は府川さんの批評以外皆無だつたので……まあいいです。 (kzhrさん) 06 1/20 8:42
  • 私は微分の成績が悪かったが積分の成績が良かった。皆不思議がっていた。私も不思議であった。 (ふかはさん) 06 2/11 15:53
a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015