Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2005年6月20日(月)

本明朝とイワタ

もし、9pt大くらゐで、「あい」と竝べて、「あ」を本明朝で、「い」をイワタでやつたら、なんだか「あ」もイワタの文字であるやうなないやうな氣がする錯覺が起こる氣が致します。

17:51

  • 愛に飢えていますね (Sさん) 05 6/21 2:10
  • んー? ああ、「あいうえお」の順で字を作るとあといとにらめつこになるんですよ。 (kzhrさん) 05 6/21 14:16
  • もともと本明朝は,晃文堂明朝二ウェイト,岩田母型二ウェイトのフォントでした。 (ウェストファリア派さん) 05 6/25 9:55
  • 誰かさんがいらぬことを言ったばかりに本明朝は改悪されて現在の「統一」された姿に至ったとさ。まあ仮名はまた別問題ですが。 (ウェストファリア派さん) 05 6/25 9:58
  • で,いらぬことを言った奴がいたおかげで岩田起源の二ウェイトは見事に改悪されました。 (ウェストファリア派さん) 05 6/25 10:03
  • さうだつたのですか! なかなか渾沌としたものがあるやうで。 (kzhrさん) 05 6/25 21:24
a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015