Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2005年4月3日(日)

文字のディジタライズ

川上弘美『おめでとう』(新潮社、2000)の表紙の題名が精興社のですが、近づけてみるだけでも、かなりぼこぼこしてゐてひどいです。寫植の文字を DTPでも! と云つてゐるところもこんな感じですね。個人的には文字も鋭くなりすぎだしでかういふのは使ひたくはなりません。かなの處理がそんなに甘くていはんや漢字は、と。元がいい(らしい、まあPCフォントよりはよい、かも)のでばれないのでせうか。

で、話はそれが主題ではなくて、オフ會に行つてきました。名古屋ー。FeZnさんがいらつしやるとのことで、少しものを持つていつたのに、それを入れた鞄をコインロッカーに入れてしまつたので見せられなかつたとかいふ。だめぢやん。總勢6名の團體は松坂屋で田樂を食べました。話題は、全略。コミット度が下がつてきてゐる人たちのwp談義ほどしかたのないものはないので。私も參加してましたが。どうしてもwpに話題が行つて、ライセンスとかめんどくさめのはうに特に行くのもしかたないけれど。うーん、どうしたものか。その後、二人ほど時間の都合で別れて、その後はノリタケの森に行つてまたーりと。スウェーデンのジャズを聽いたり。インタフェース・デザインがなつてゐないなんとか記念館でポイント集めに四散したり(おーい)。

今日はどうもありがたうございました。

23:32

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015