Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2005年2月4日(金)

ほそかな(2)

なんとも自身の文章の誤解されやすさに苦惱するばかりではあるが、狩野さんの、kaz さんは真剣に受け止められたようだといふのは、誤讀であらう。早々に告白してしまふと、新かなは、イワタ明朝オールドと築竹假名の混淆を目指してゐたのであり、歴史性云々の件は、丸明オールドを思出すやうな破綻したかなの否定辭として、かつ、過去の自分の無謀さの傍證として引用されてゐる。あまり襃められた引用の仕方ではないことには代はりはないのであるが。

「ま」の件であるが、狩野さんがKappa20のかなをベースに選んだ以上は、他の書體の知識は、かなの形へのエツセンスにしかならない。そのやうな惱みをお持ちであるとは、驚きである。

咽喉が痛い、これにて寐よう。

21:44

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015