Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年9月18日(木)

今なぜかコナンの映画感想

えーと、私、名探偵コナンのファンであります。映画も、ベイカー街以外全て劇場で見ております。

その私が思った感想を徒然と。

第一作。時計仕掛けの摩天楼。この作品が白鳥君の初出だったのですね。テレビシリーズは肌に合わなくて頂いていなかったのですが、最近知りました。コナン君が危険に突っ込んでいく姿がかっこいいです。私には真似できません。事件は…コミックスより、錯乱度が高めと言うところでしょうか、映画としては良かったと思います。

第二作。十四番目の標的。これも錯乱度高め。仕方のないことなのか知らん。(コメント少なっ

第三作。世紀末の魔術師。白鳥君妖面度高し。映画の内容は面白かったのだけれど、そのあと、エリツィン君が、死んだと確認して下さって、興醒め。

第四作。瞳の中の暗殺者。記憶になし。佐藤さんが打たれたらしいのだけれど、何にも覚えていない。ふうむ。

第五作。天国へのカウントダウン。ジンの兄さんが登場して、初っ端から緊張しまくりでした。ダイブしちゃうし。私はこれと、一作目が好き。

第六作。ベイカー街の亡霊。なんだこれは!唯一劇場に行かなかった映画。しかし、ひどい。七作と肩を並べるほど。推理漫画の映画作品を見に来たんだー!と言いたくなる。

第七作。迷宮の十字路。何でこんなタイトルなんだろうね。倉木さんの曲だけ良かった。

23:30

  • やつぱり、事件としては、事件がいくつもあるのがよい (kzhrさん) 04 6/25 20:35
  • ? (Sさん) 04 6/25 20:39
  • 第七作は、2人の交錯っぽいこといいたいんじゃない? 題名 (覗き魔さん) 06 3/13 20:39
  • 二人……平次と和葉? (kzhrさん) 06 3/14 1:27
  • Tさんに教えてもらった本屋にコナンの同人誌がありました。。。。。。以後見る目が変わりました。 (Sさん) 06 3/14 1:31
a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015