Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年9月1日(月)

夏(29)

「しかし、父はそういう思いこそ持ちすれ、自殺したのは、他の原因があってのことなのです。確かに、父は内心苦しんでいたのに相違ありませんでしょう。しかし、父は経営の行き詰まった会社の経営問題や、借金など、そちらのほうが理由と考えた方が妥当な問題をいくつももっていました。だから、すぐ来ても良かったのですが…、どうにも、気が進みませんでした。そのことでは、御責めにならないと思います。多分、あなたが私を責めるとすれば、父の相談相手となれなかったことでしょう。」
 青年の目はきっと婦人の目の一点をじっと見ていた。婦人は青年の喋る間、青年を見つめ返していたが、青年が喋り終えると、うつむき、ゆっくりと、言葉を紡ぐと言う形容が似合う具合に、言葉を選びつつ話し始めた。
「私には、どこにも、あなたを責める権利などありませんし、たぶん、相談相手にもなって差し上げられなかったかと思います。」

<続>

22:12

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015