Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年8月30日(土)

夏(27)

「今一、理解し切れていないのですけれど、要するに、彼が、私との関係を苦に思って自殺したとか、そういうことなんでしょうか?」
 青年は、目を閉じ、ゆっくりと首を横に振った。少し思い詰めた顔をして、又ゆっくりと目を開き、意を決したようにこう言った。
「父は、何も言い残してはいません。父があなたを愛していると知っているのは、私だけです。父に連れられていったあの時、子供ながらも、父の態度がおかしいのを強く感じました。そうして、父が、あなたを愛していたと知ったのは、父が自殺したからなのです。」
 そう言って青年は一つ息を吸い、又話し始めた。
「一報を受けた時、最初は私も冗談だろうと思いました。しかし、事実だったのです。言われてみると、あなたの店を訪れた時から、父は何だかおかしくなってきたのです。子供心に感じた違和感は、この一事を以って考えるより他ありません。父は、あなたを愛していて、そうして、家族へのやりきれない気持ちなどを背負って、自殺したのです。」

<続>

16:06

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015