Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年8月28日(木)

夏(25)

いきなり声を掛けられて、婦人ははっとした。慌ててきょろきょろとし、青年、或る青年の姿を認め、始めは一寸驚き、――すぐにああという顔をした。
「お久しぶりです。」 青年は以前の面影を処々に残しつつも、矢張り、大人びた顔へと変わっている最中だと一目で分かり、爽やかな印象を与えるのは必至だった。
「まあ、すっかり大きくなって、一目には分かりませんでしたよ…お父様は?」
「父はですね……死にました。」
「まあ…。」
 婦人は絶句した。さっきまでの青年の顔が、今更藍を帯びていたように感じる。
「……自殺だったんです。」
「…。」
「…半年前でした。悲しかったですよ、父が死んだことだけが私たち遺族を悩ましたわけではないのです、父が母以外の人を愛していたことが、悩ましているのです、…あなたを父が愛していたことが。」

<続>

21:50

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015