Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年3月19日(水)

祖先

僕の祖先は浄土真宗の徒で、能登の山の中で農民をしていたと言う。それが何の悪戯か、曽祖父が船乗りとなって飛び出し(海が近いというのもあるかもしれないけれど)、北海道に住み着いた。それが、その孫の代で、お子さんは各地へと分散。こんなのも遺伝なのかもしれない。

母方の方は良くわからない。聞かないだけなのだけど―あまり聞く気もしないけど、母の実家は大正より呉服屋をやっていて、母の母の生家は農家であると言うことは知っている。只気になるのは―墓地に"源"性の国司を先祖に持つと言うことだ。因みに家紋は鷹の羽交差だった。

何でこんなことを書くかと言うと―理由は聞くなとなる。日記なんだから良いじゃろがと言うのは公開日記を書いている奴の言うことではないけれど、カミング・アウトでは無いので宜しく。

13:36

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015