Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年2月10日(月)

標準の是非

とほほ氏があそこまで言うのに、標準と言うより、勧告じゃないかと言うのが有る。
この人は本当にプログラミングやってるんだろうか。
HTMLなどの標準策定は専らW3Cの仕事で、IETFではない。と言うのが言いたいのでなくて、標準ってなんなんだろうと言う考えを深めてみたいのだ、今は。

標準を使うと言うのは揺れを無くすと言う事に繋がる。個人個人で違うと、それぞれに合わせないとならないが、標準を盾に、他を排撃すれば、揺らぎは無くなる。するとどうなるか―、処理に必要な労力が減ると言うことだ。

HTMLは決められた枠組みの中でやるもの。だから、自由にやりたいのなら、枠の中で自由を主張しないで完成済みの自由な場所で行えばよい。

だから―、自由と言う揺らぎを固定されたところでは捨てようと私は主張する事にした。

21:41

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015