Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年1月14日(火)

Vary

僕の場合お話が繋がってどんどん変わっていくように、書く事も筋道を立てなければ延々と変わってしまう。と言う訳で、今日はタイトルの拘束から自由です(爆

芭蕉の名句に挙げられる
「古池や/蛙飛び込む/水の音」
と言うのは随分シンエンな句らしい。一発どどんとこの句を出されたところで、名句だなあと言い切れるものでもないそうな。
したってシンエンだなんて。カタカナ言葉は外来語が定着したのでもなければ使いたくない。そうネとか。シンエンは深遠。わかりにくいでもよろし。
わかりにくいといわれれば、
超冷中性子の大量発生に成功(http://www.kek.jp/press/2003/neutron.html)
と、それに連なる./jの議論。人があまり来てなかった。
議論もわからないけれども、何で単独で居れるのと言うのが謎。反応して原子に取り込まれそうじゃないか。そうでもないのか。

やれやれ、3〜4分でこれだけ広げられる(でだまは尽くした(ぉぃ))老いてもこれぐらいできると良いね。

21:33

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015