Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2002年12月29日(日)

来年

来年は2003年だって喜んでいるのは人間だけだねえ。

ベジタリアンてどうだろう。
動物を食べるなんてと言うけど、植物は良いのと常々思う。
何も殺さずに生きるなんて、息をせずに生きると同一。動物を使った試験だって、おかしいとは思うけど、それを止めるのだったら、医薬の開発も終わり。
僕自身必ずしも病気は完治させる必要は無いと思うけれど、だって、病気は必ずしも悪い経験じゃないよ。むしろそれで見つけられることのほうが多いはず。確かにはずではあるけれど、病気は嫌だと思っているから、見つかった事例をあまり聞けない。僕?有ったから言うんじゃない。

僕が今使っている電気だって、住んでいるところだって、木を切って立てたもの(火力だと海を埋めて立てたものの恐れあり)から温暖化で海水量を増やしながら出来ているのですね。共生って、そういうものなのでしょ。特に人間なんて食物連鎖から逃げたからね。今更戻るにも居場所が無いし。全くこれに気づかずに飛び出しちゃったからいかんのねー。ははは。

21:46

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015