Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2006年2月12日(日)

アルミ十字軍

さてこの題は何とあやまてるものでせうか。

お出かけ。歸り際「埃」で始まり途中に「秀英體」が見え(當然乍ら「築地體」も)「彎曲」で訖る辭書を買ふ。漢字辭典は置いてゐなかつた。

18:50

  • 大人が「読む辞典」の傑作と自讃しておきたい。切りつけ本もあったはず。 (ふかはさん) 06 2/12 20:19
  • たしかに「讀む辭典」ですね。「跋」の項で「序と同樣に執筆者の筆跡を版下としたものが多い」といふのはいまどきゐるのかしらんなどと思ひはしましたが。これで105圓とはすごい企畫ですね。 (kzhrさん) 06 2/12 20:46
  • 切付本ですか。判型などには疎いのでなんとも申しかねますが、手許にあるのは文庫本とB5版の中間の判型で、外のにしても大きさはこれきりでした。 (kzhrさん) 06 2/12 20:56
  • 府川充男+高木元の大傑作である。 (ふかはさん) 06 2/12 20:57
  • 「すごい企畫」なのではなくたゞ単に儂の暴走であるが,既に八万部程度は摺られてをる。 (ふかはさん) 06 2/12 21:00
  • それは奮發なさつたことですね。原稿を受取つたはうもさぞ吃驚したことでせう。 (kzhrさん) 06 2/13 12:05
  • 内容はすべて任せたとの言質は取った。 (ふかはさん) 06 2/14 14:18
  • ;-) (kzhrさん) 06 2/14 18:54
a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015