Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2003年9月7日(日)

屈辱のスターマン

昨日、一番近くのコミュニティストアまで、自転車をこいで行った。MOTHER 2のフィギュア(http://www.1101.com/MOTHER/MOTHER.html#figure)を買いに行ったのである。

しかし、一番近い店でも、三四キロ有ると言う中、買いに行きましたとも。あの土曜日の、燦々とした天気の中に午前中に!そして、着いて、ドリンクス売り場に行ってみた所。「爽・健・美・茶」が残り二本。ボトルの所に赤い袋がぶら下がっている。コカ・コーラが大量にあったが、見向きもせずに、二本買う。買う前に、袋を触って、何か厭な感じはした。しかし、ここで止まっちゃあ仕方ねえみたいに、突進して買った。…見事に撃沈。

私が欲しかったのは、「ネス」とか「ポーラ」とか、「どせいさん」なのである。けして、他の三つ、特に「汚いもの」ではなかったのである。しかし、二つともスターマン。何たる屈辱。いままでこの店で爽健美茶を買った幾多の大馬鹿共が、この二つをうまい具合に取り残したのである!繰り返す、私はけしてスターマンなぞ要らなかった。何たる屈辱。二個、である。一個だけ、そして他方は「ネス」とか(以下略)だったら何の文句もいわぬと思うのである。そして、「汚いもの」ならこの人がこんなに汚い台詞を言うなんて思わなかった、おおお、となるような台詞をのたまいそうな気がするのである。

…負けた。

16:52

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015