Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2002年8月7日(水)

時計談義

時計て、そこまで気にするものかね。

今僕はタスクバーにTClockを常駐させて、常に時間をあわせている。 しかし、それよりも梁にあるずれた掛け時計を見てしまう。

今行っている塾の隣の席の話した事のない子は、腕時計でちらちらと時間を気にしているが、僕は教室にある安っぽい色をした時計でいつ終わるかのみ見ている。
時計が無けりゃ無いで「不便だね」で終わるし、あったらあったで見る。そんなもんでいいと思うのだが、時計が無いと、おどおどする人がいるかもしれない。 いたら、その人は体内時計が甘いんだろうね。
僕も距離感覚時間感覚共に悪いが、別段不便することも無い。 又時間間隔が無いと言うが、大体の時間がわからないだけで、この時間を費やすことが有意義か無意義かしか感じないので、この性格にはあっている。
結局、時間なんてあてにならんね。 全く日没と日の出が境であった昔の時間の方が良い気もするが、まあ慣れてしまったし良いや。

11:08

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015