Diary/ + PCC + — HIMAJIN NI AI WO. Love Idle

2007年12月21日(金)

町田健の講義をながめつつ

開始時間がわからなかつたので、9:40に行つたらだれもゐませんでした。この講師にして學生あり……。

結局くねくねしつつ(偏見)、言語がいまかうである理由を探つてゐるのでせう。ありうべき事態の數の計算は私には理解しかねたのですが。ムード=モダリティなのかなあ、さうなのかなあとは思ひましたが。inidicative, subjunctive, optative, imperativeの順に話者の判斷のつよさをしめすと云つてたのはだれだつたかな……。

テスト後はサークルで内輪コンサート。彈ける曲を増やさないとなあと思ひぬ。Marche Écossaiseは二臺ピアノらしいので忘れる。安田の全集第8卷で適當に探さう……。

さいきん古本をてんで買つてゐないので、反省。

23:55

a(半角)と入れてください。
 
最近の日記
過去ログへの誘ひ:
2002
2003
2004
2005
2006
2007
2008
2009
2010
2011
2012
2015